Terra-Cco CLUB(テラッコ・クラブ) 学童からシニアまで楽しく学び、未来への土台づくりや生涯学習をサポートする教室です。  
プログラ道場 体験会
2022/09/22
てらっこクラブでの新しい学び今回は「プログラ道場」の体験会を行いました。「プログラ道場」とは…課題文をしっかりと読んでアウトプットでカードを並べてプログラミングを組み立てる目的は論理的な思考力を鍛えることです。もちろんみんな楽しみながら集中して取りくみます。

第1回てらっこ杯 表彰式
2022/09/15
第一回てらっこ杯「速読解力脳力トレーニング」いよいよ表彰式です‼速読解・思考力コース生だけではなくプログラミングやそろばんのコールに通っている生徒も参加しました。誰でもOKだから面白いんですよね~。順位はつけましたが 「昨日の自分を超える」自分自身へのチャレンジです!優勝はなんと「金メダル」と賞状と副賞! すごい‼入賞者や参加賞も準備してみんなで楽しみました!またやりますよ!てらっこ杯‼てらっこクラブでは今しかできない学びで子どもたちを応援しています!是非、「無料体験」にお越しください!

【夏イベント みんなで速読チャレンジ!】始まりました!
2022/08/21
【夏イベント みんなで速読チャレンジ!】学年は関係ありません、みんな同じ条件で能力トレーニングにチャレンジです!だれでもエントリーできます!1位は誰になるでしょう?速読解力生は普段のトレーニングの成果をみせるべく、速読をやったことがない生徒は楽しみながら初チャレンジです。楽しみながらも「短期記憶力」が鍛えられます!上位の生徒には表彰&賞品が待っていますよ!さぁ!結果はどうでしょう、楽しみです。

2022夏「わくわくプロジェクト」体験会受付中
2022/07/10
2022夏「わくわくプロジェクト」体験会受付中 プログラミングを楽しもう! プログラ道場・DINOSAUR編

【ブログ更新】「プログラ道場」スタート!
2022/07/05
7月から新しいコンテンツ「プログラ道場」がスタートします!「道場」って印象的ですね!てらっこクラブには自考力キッズやロボットプログラミングがあります。今回の「プログラ道場」について、大きな違いは「読解力」+「STEAM思考」の学び…です。課題文の理解→フローチャートでイメージして組み立てる→カードを並べてプログラミング この流れの中にポイントがあるんです。

子どもたちの成長の記録②~自考力キッズ~
2022/06/06
子どもたちの成長の記録②~自考力キッズ~

子どもたちは自分とたたかいます
2022/03/28
子どもたちは自分とたたかいます てらっこクラブのロボットプログラミング講座“エキスパートコース”がスタートしました!エキスパートコースは…その名の通り、期間1年半でロボットづくりのエキスパートを目指すコースです。①センシング(電気・電子工学)②ソフトウェア(情報工学)③メカニクス(機械工学) を学び、その後学んだ知識をフル活用してロボット製作(ロボティクス)にチャレンジします!

【ブログ更新】3月始まりました!
2022/03/14
【ブログ更新】3月です!生徒たちにとっても学年が変わったり、進学したりといろいろと変化がありますね。てらっこクラブでも卒業とかあるのかな…と少し寂しく思っていましたが、みなさん、いろんな形で続けてくれます!

【ブログ更新】あけましておめでとうございます
2022/01/07
【ブログ更新】明けましておめでとうございます。今年はトラ(寅)年ですが、てらっこクラブでは、寅ならぬ猫がちょっとしたブームです。

【ブログ更新】年長~小学校低学年の学び
2021/10/04
【ブログ更新】「年長~小学校低学年の学び」速読解×デジそろ×自考力キッズ×ロボットプログラミング

さらに表示する

てらっこクラブ  会社概要

〒140-0011
品川区東大井5丁目2-7 磯部ビル202
TEL:03-6712-0333
(受付時間:11:00~18:00)

休日:毎週月曜日